動く事が大事

今日の銀座での出来事は、本当に思わぬ再会であった。
3日前から東京に来ていて、明日には村に帰られるという方にバッタリと出会ったのは、何という邂逅だろうか。

豊洲に行く前に東銀座に立ち寄るというのは、明日の予定であったのに、たまたま他の都合の関係から今日に繰り上げたのであった。

いつも思う事であるが、自らが積極的に動くと、必ず何か得るもの、良いことがある。
たまには何か予期しない悪いことも起こるかも知れないが、たいていは良い方向の出来事だったように思う。

これからも体が動く限りは、積極的に行動を起こして行きたいと思う。

田野畑村の人に会ったせいか、無性にまた村に行きたくなって来た。

豊洲の夜景を

豊洲の屋上からの夜景が良いという事でやって来た。
今日は、築地で昼食、豊洲で夕食の予定であったが銀座で予定外のアイスクリームを2つも食べてしまったので、カロリー制限のため、昼食は抜いて、早めの夕食を摂っている。
この辺りの店は、3時までの店がほとんどのようでちょうど駆け込みだった。
値段もちょうど昼食、夕食の2食分だった。
味も良かった。

またも復興支援

東銀座にあるいわて銀座プラザで復興支援を終え、店を出ようとしたら、たのはたのジェラートはいかがですか〜という声が聞こえた。

田野畑村ではジェラートは見かけなかったのでそこに寄ってみたら、なんと奇遇なことに田野畑村の役場で色々お話して、お世話になった
方が、目の前にいた。
お互いにビックリして、しばらく立ち話をした。

そのまま何も買わずに帰る訳にも行かないのでまた復興支援をしてしまった。


ワカメとゆずが入った珍しい、いかにも岩手らしいジェラートであったが美味しかった。
復興支援も大変である。