今日は寒い一日

今日は、土日とはうって変わって、冬に戻ったような寒さだったが、
でも、確実に春はそこまで来ている。
一昨日の山からの景色も、靄っていて、ひところの真冬に見られるような
くっきりとした山並みは見ることは出来なかった。
それを見ても、冬は終わりだなあと思う。
今年の冬は、昨年見つけた丹沢の秘密のゲレンデでスキーをと思っていたが
今年は雪の量が少なく、来年の冬までお預けとなった。
でも、毎年どんどん温暖化が進み、雪の量も減って行ってしまうのだろうか。
南極では、東京ドームの何万個分かの氷が溶けているのが分かったと
最近のニュースにあったが、我々の身の回りでも、地球の温暖化を誰もが
実感している事だろう。
温暖化防止を政治や商売の道具にしないで、なんとか食い止めることを、
真剣に考えなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください