ボランティア

ちょうど今日から東京オリンピックのボランティア募集が始まった現場に出会った。
報道陣も沢山集まり、スタッフの決起集会をしていた。

全くの無償でやるのかどうかなど色々議論が出ていたが、はたして目標の人数が集まるのかどうか。
パンフには、交通費相当として一定程度が出ると書いてある。

ボランティアと言うと、全く無償でやるべきと思っている人もいるかも知れないが、実際には色々なレベルのものがある。

昔から、細々ながらボランティアをしてきたが、お金については、ピンからキリまであった。
自分が好きで、本当にやりた事であれば、交通費を自分で払ってでもやりたいと思うし、そうでなければせめて交通費と弁当代程度は欲しいなあとか、やはりやる事の内容次第だと思う。

世界のトップクラスのアスリート達を間近で見るチャンスは滅多に無いので、なんとかそばで見てみたいので雀の涙程度の支給でも良いからボランティア活動をやりたいと思う人も沢山いると思う。

冥土の土産に参加してみるのも良いかも、と思い始めている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください